スタッフブログ

こんにちは( `ー´)ノ2019.2.7

皆様こんにちは!

 

めちゃくちゃ温かくなってきましたね。

最近服装の基準が分からなくなってきましたね。

こういう時に風邪をひくので皆様体調管理はお気を付けください!

 

もうすぐ別れや出会いそしてお祝いが多くなる時期になってきましたね。

人の本能に刷り込まれているものなのかなぜか無性に寂しくなるのは私だけでしょうか?

特に弊社では人員の異動等が無いので特に実感することはないのですがなぜか寂しい感情になってしまいます。

 

そんな時に食事は大事ですよね( *´艸`)

特にこの時期は美味しいものであふれておりますゆえ

弊社でも腕によりをかけて季節のお料理をお届けしております。

昨年から始めさせて頂いている本当にその季節のみしか食べる事の出来ない限定お料理も大変ご好評いただいており

昨日の試食会で今回の限定料理を食べましたがかなりの出来に仕上がっております!

 

ぜひ皆様ご賞味下さいませ!

 

それでは福知山店店長

内谷でした( `ー´)ノ

遅くなりました!2019.1.31

皆様遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今年最初に投稿になります。

 

旧年中は主に私個人の話が主になっておりました。

ふと振り返ると実際に見て頂けているのだろうか・・・・

や面白い内容をかけているだろうか等思うところが沢山あり今年こそはと意気込んでおります。

 

よろしければブログみてるよと言ってもらえると頑張れます!

 

さて皆様正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

皆様のご愛好によりおせちも完売することができ私個人はルンルンで新年を迎える事が出来ました。

基本的にこの職種に就いてからは個人の喜びや悲しみはお客様のお声で構成されております。

 

ですのでどんな些細な事でも構いませんので一言頂けると励みになったり他のお客様の為になったりしますので是非お聞かせ下さい。

 

私1日はお休みを頂いておりましたので家族と過ごし初の妻の実家へ新年の挨拶へ緊張しなが言ってまいりました( *´艸`)

昨年結婚しましたので初の新年あいさつになるわけですが私も初めてなのは当然ながらお義父さんお義母さんも初の事で

お互い普段は普通にしゃべることが出来るのですがなぜかお互いぎこちなく最後には笑いが噴き出てしまいました。

 

その後は自宅に戻り妻と供に食事をするという何とも穏やかな年始を過ごさせて頂きました。

 

皆様妻という言葉が出てきたので少し私の雑学を披露させてください。

 

お刺身についている大根ありますよね?

大根けんという方もあればツマという方もありますね

これはお刺身に寄り添っていることからツマ=妻

と言う説があるようです(諸説あり)

 

なんだか素敵な話ですね。

 

それでは今年もよろしくお願い致します!

福知山店店長内谷でした!( `ー´)ノ

後4日!!!2018.12.27

皆さんこんにちは!!

恐らくこれが年内最後の更新でございます。

本年は皆様のご愛好により年を越せそうな弊社でございます。

来年も何卒よろしくお願い致します。

 

さて今年もあと4日になりました!!!

クリスマスが終わればすぐ年末ですね。

皆様クリスマスはどうお過ごしでしたでしょうか?

私はたまたまお休みでしたので妻と共に大阪に行ってまいりました。

さすが食い倒れの町美味しいものであふれておりましたね。

学生時代に手の届くことが出来なかった店に行ったりテイクアウトで技術などの勉強がてら食べ歩きをしたり

都会は勉強になることがたくさんありました。

弊社でやりたいこともたくさん見つけたのでいつか披露出来るようにしますのでお待ちください!

 

話は変わりますが来年で25になる私ですがこの年になってから外食の比率がそば屋の割合がかなり増えた気がします。

蕎麦美味しいですよね。

カロリーは控えめ、のどごしよし、香よし

なんといっても蕎麦屋のかつ丼はめちゃくちゃ美味い。

そばが美味しい所はもれなくかつ丼もしくは親子丼が美味しいです。

やはり出汁をこだわっているという事なのでしょう。

ちなみに僕はネギがたっぷり入ったどんぶりが好きです。

香りがよくなるのはもちろんなのですがやはり食感が段違いですね。

豚カツやでかつ丼ががっかりすることは多々あるのですが蕎麦屋ではあまりないのでぜひ皆様検証してみて下さい(^^♪

 

なんの話をしているのやら”(-“”-)”

 

皆様弊社は31日まで営業しております!!!!!!!

元旦のみお休みをいただいておりますので是非ご利用下さいませ!

 

福知山店内谷でした!

朝がつらい季節ですね・・・・2018.12.20

皆様こんにちは!!

万年ハイテンション男の福知山店内谷です!

自慢ではないですが私こんな寒い中でも朝一からテンションマックスでベッドを飛び起きることができます!

なんなら朝一から全力でTT兄弟出来ます!

 

かなり寝起きがいい方だと自負しております。

 

どうでもいい話は置いておきます・・・・

 

さぁ今年も残すところ後11日ですね。

毎年一年が早くなっていっている気がする年齢になってまいりました。

 

年齢を重ねる度に人間に蓄積された経験で一年がどんどん少なくなっていくようですね

単純に小学一年生の時が6分の1の経験に対して今は24分の1ですからね。

さらっと私の年齢を暴露しましたが一年が早いということは経験値が高くなってるということですね。

 

そう思うと割と嫌な気分ではない( `ー´)ノ

 

後年齢を重ねる度増えていくのが忘年会ですよね。

ありすぎて何回年忘れるねーんと感じるほどに”(-“”-)”

 

実はこの風習は日本固有の風習で約590年前からあるんですよね( ゚Д゚)

 

何かと理由を付けて飲みたがる日本人ぽいですよね!

でも普段しゃべれない人と喋れたり年にその日くらいしか集まれない仲間と集まったり

特別なものがたくさん詰まっているのは確かでございますね。

グッジョブ古の日本の貴族( `ー´)ノ

 

まぁちなみに今のような飲み会風になったのは明治時代からなんですけどね・・・・

それまでは連歌会みたいな感じでまさに貴族!のような感じみたいです!

明治時代の飲み会風の物になってからは無礼講という言葉ができたり気軽に楽しめるものになったようです!

 

いやぁすごいですね日本の歴史

忘年会一つでこんなにも歴史があるなんてすごい。

 

実はわたくし歴史が大好きなんですよね。

 

はい、というわけで年の瀬にぜひ凡愚グループで忘年会はいかがでしょうか?

 

福知山店内谷でした!

寒すぎませんか?2018.12.13

皆様こんにちは!!!

 

いや寒すぎませんか?

本当に先週までが嘘のような寒さで私困惑中です・・・・・

一説によると某熱血系元プロテニスプレイヤーの方が日本を離れてからこの気温になったそうで( ゚Д゚)

まさに太陽神ですね・・・・

カムバック日本!!!!!!

 

さてこんな話は置いておき皆様体調大丈夫ですか?

インフルエンザも流行りだしているみたいですね・・・・

急激な気温の変化は体に良くないので温かい格好で外出するようにしてくださいね!

 

インフルエンザといえば昨年に流行った時期に福知山店では家族を含め一人も感染者が出なかったので

流行っている事すら知らずにシーズンを終えた超健康優良児ばかりの店舗でございます(^^♪

特に対策等しておりませんが食品衛生上かなり低温の中で盛り付けなどを行っておりますので

外より気温が寒い日がざらにあるためかなりの厚着をしていることが起因しているのではないかとふと思いました・・・・

厚着ってすごく大事だなぁ( ..)φメモメモ

 

後あったいうどんを毎日食べておりました( ´∀` )

寒い日は温かいものにかぎりますな

 

さてさて今年も残り少ないですね。

やり残した事ないですか?

私はあまりないのですが野球がしたかった”(-“”-)”

 

それでは皆様さようなら!

福知山店内谷でした!!

1 / 41234

凡愚の味をご家庭で。
お気軽にお問い合わせください。ご予約は前日の16:30までとなります。

  • ご注文用専用お電話

    0120-70-1490

    受付時間 / 午前9時〜午後9時(年中無休)

  • ご注文用専用FAX

    0773-77-1488

    24時間受付中(年中無休)

  • FAXお問合せはこちらをクリック(24時間受付中) FAXお問合せはこちらをクリック(24時間受付中)
  • WEBお問合せはこちらをクリック(24時間受付中) WEBお問合せはこちらをクリック(24時間受付中)

凡愚の味をご家庭で。
お気軽にお問い合わせください。ご予約は前日の16:30までとなります。

  • ご注文用専用お電話

    0120-70-1490

    受付時間 / 午前9時〜午後9時(年中無休)

  • ご注文用専用FAX

    0773-77-1488

    24時間受付中(年中無休)

  • FAXお問合せはこちらをクリック(24時間受付中) FAXお問合せはこちらをクリック(24時間受付中)
  • WEBお問合せはこちらをクリック(24時間受付中) WEBお問合せはこちらをクリック(24時間受付中)